人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップ

カップ_b0228495_1310371.jpg
新学期、始まりましたね。
学生が車で通学してる訳でもないのに、なぜか道路が混んでいる気がして。
10年来持ってる疑問。
どなたか謎を解明してくださいな。

ようやく暖かいコーヒーが欲しい季節が近づいて来ました。

しばらくカップをあまり作ってなかったんです。
長くお世話になってるコーヒー豆屋さんは、一人でハンドピックで豆を選別し、焙煎して販売。
全然オサレでもないし、いまどきカフェでもないんですけど、おいしい。
そのストイックな豆売りしているおばちゃんが、コーヒーは絶対磁器で薄いものでないと!と言ってたのを聞いて、何となく作らない方がいいのかもと思った単純な私。

でもね、作ったら楽しい。
使うのもうれしい。

口にあたる感触を大切にして、重量も重すぎず軽すぎず、楽しいカップが作れたらいいなぁ。

というわけで、あれこれ沢山作ってます。
by utsuwa-utatane | 2011-09-02 13:10 | うつわ