人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脆弱な。

雨のやみ間に、蝉が啼く季節になりました。
今啼いている蝉が、ずっとあの木の下で羽化して空を見る日を何年も待っている様子を想像します。
ずっとじーっとしてる?
何食べて何思う?

梅雨の終わりだからなのか、毎日雨が激しく降ったりやんだり。
湿気もup↑で、なかなか生地が乾燥しません。
湿度は80~90%あたりを推移したりして、見るだけでジメジメ。
もうすぐ液体?(それがどの程度か判らないけど)

カラッと晴れないかな。
(それはそれで暑さ倍増で困るかも)

九州では、「これまで経験したことがない」雨だったようだし。
(この表現、気象庁が先月27日から、重大な災害が差し迫っている場合に使うようになったんですってね。「猛烈な雨」という表現も衝撃的でしたけど。)
テレビニュース画像を見て、こんな気候の国だったかと改めて思います。
被害を受けられた地方の、一刻も早い復旧を願います。

そんな私はといえば、先日ひいた風邪が気管支炎になり、いまだにゼロゼロこんこん。
弱り目に祟り目なのか、携帯電話まで壊れました。
仕方なく携帯屋さんにでかけ、修理してもらうつもりが、いつのまにか新しいスマホを購入することに。

壊れたスマホ、1年強使っていたのですが、私の感覚ではもう少し長持ちするものと思っていたけど、どうやらこの電子機器は違うようです。
人様の前で操るのは失礼だと思う昔人間なので、携帯電話という名の非携帯だし、メールの返信が遅いと怒られる方なのに、早々に壊れるとは。
シンプルで骨太なキカイの方が、正しくて喜ばしいと思う。


機械だけでなくて、こころも、からだもね。
脆弱な。_b0228495_232016.jpg

by utsuwa-utatane | 2012-07-14 01:28