人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gallery yamahon

アベノミクスで、株価が乱高下してるみたいですね。
最近の株って、人が売り買いしてた時代と違って、キカイでシャーッと売り買いでできちゃって、えらい時代なんですってねぇ。
わたしには関係ないけど。

ちょっとこわい気がするなぁ。


先日、信楽に道具を買いに行きました。

せっかくなので、信楽から伊賀に抜けていく途中にあるgallery yamahonへ。
やまほんでは、千皿展開催中。

ギャラリーいっぱいに広がってるお皿、お皿、お皿。
あれもこれもいいなぁ。
勉強になりました。

中の写真は撮れないので、隣接されているnokaの前で一枚。
gallery yamahon_b0228495_2327133.jpg

カフェまでのアプローチも、素敵。

信楽では、毎度おなじみ丸二陶料さんでお買いもの。
店頭にたくさん見本があるので、私には助かるんですよ。
店内は平日なのに、たくさんのお客様が。
混雑してる丸二さんで、レジならんでたりして。

下絵具の色見本を見ようとしたら、みんなで一緒に見てる状態に。
え?〇〇ニダ??

なんと、韓国からの陶芸ファンの皆さんなんだそうです。
そうですよ、ここは心斎橋でもない、グランフロントでもない、山を越えた信楽...

そういえば、私も観光客が出かけるところが苦手なんだった。
共感してしまった。

熱心にみてる皆さんをみてて、私もどこかに出かけたいと思ったのでした。
by utsuwa-utatane | 2013-06-02 23:20