人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイムの鳴る森

今日は「チャイムの鳴る森」。

チャイムの鳴る森_b0228495_20573243.jpg
お天気も良く、木漏れ日の中、たくさんの皆さんとお話しできました。
これまでもおいでいただいてた方、いろいろお世話になった方、出展者の皆様。
そしてこのイベントを主催していただいたナナツモリのみなさま。
ありがとうございました。

明日も頑張ります。

チャイムの鳴る森_b0228495_20581310.jpg
画像は明日撮ってきたいと思うのですが、出展場所の真後ろでは「REAL WOOD JOB / 谷林業株式会社」が。
木を切る、運ぶ、加工する(木の皮を剝いて同じ長さに切る)の実演があったのです。

すごいんですよ。
かっこいいの。
始まるたびにほれぼれ。
この森に初めて入った時に比べて、とても森が整備されてました。
下草を刈り、間伐し、森に光が入って。
「山や森で働く人々のことを知ってほしい!」というテーマでこのプログラムは展開しているそうなのですが、
ほんとに、映画「WOOD JOB!」が見たくなりました。
明日もあるそうですよ。
25日(日)は12:00から。

チャイムの鳴る森
2014年5月24日(土)・25日(日)
ナナツモリのすぐ近く、「陽楽の森」という素敵な里山でクラフトフェアを行います。

森で遊んで、森を学んで、これからの森を想う。

森の中で過ごす楽しい一日。
ぜひ皆様で遊びに来て下さい!


by utsuwa-utatane | 2014-05-24 21:27 |