人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の倉吉から

雪の倉吉から_b0228495_17462180.jpg

雪の倉吉から、メールが届きました。

積もってるそうです。
30cmくらい。
雪景色の赤瓦の町並みもいいな。

そうそう倉吉は、白壁土蔵がしっかり残っているのです。
江戸、明治期に建てられたそうで、しっくいの白い土壁、焼杉の黒い腰板、赤い瓦などが、懐かしい風情をかもしています。

そこにね、雪が積もってる風景。
久しぶりに出かけたいな。

島根に行った友人はからりと晴れなくてちょっと憂鬱だと言いますが、山陰は魅力的。
島根のスリップウエアも素敵。
柳宗悦の影響を色濃く受けた山陰地方。
鳥取エリアには三徳山投入堂っていう、どうやって建てたか不思議なお寺も建っているそうです。

お隣のビルの取り壊しで、しばらくお休みすると連絡があった鳥取、倉吉のtetoteさん。
11月からお休みされていたのですが、来月から再開されるそうです。
12月はしっかり休息していたのは私もで、焼けていたものを慌てていくつか送りました。

春に向けて、がんばってますか〜
打吹公園だんごおいしかったです。(お世辞抜きでおいしい。)
by utsuwa-utatane | 2012-01-31 17:46 | 置いていただいているお店