人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はしご

以前からずっと欲しかった、はしごに巡り合いました。

市で出展者さんが、かっこいいはしごに板を渡しているのをよく見かけました。
いい感じに古びていて、なおかつ力強くて。
金具も時代を感じさせたり、がっちりしたものが使われていたり。

あんなのが欲しいと思って探していたんです。
ふとした拍子に欲しいものと巡り合えるものですね。

あたらしいものもだいすき。
でも、古いものも、暖かくて好ましい。

板を渡すためには一部手を入れないといけなかったのですが、不器用ながらも完成!
暗い車庫で作業しているため、写真はまた後日。
これで道明寺てづくりの市にも持って行けます。

週末、お天気になりますように。
新しい相棒、はしごさんのためにもね。
(不器用な大工仕事は見ないでね)


写真は、カフェオレボウル。
ドット模様です。
サラダボウルや、ご飯茶碗でも。
はしご_b0228495_10578.jpg

by utsuwa-utatane | 2012-03-14 01:07