人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe ファンチャーナ

GWですねぇ。

お天気がよくて、山笑う季節という言葉がはまります。
先日まであんなに寒かったのにね。
作業も、轆轤挽いた後よく乾くので、サクサク。
このままずっとのんびりした日が続きますように。

ぽかぽか陽気が似合う午後、カフェファンチャーナにお邪魔してきました。
落ち着くおしゃれな空間と、笑顔が素敵な奥様、おいしいマフィンを目当てに。(2日続けて購入。持ち帰ったらあっという間になくなった。)

cafe ファンチャーナ_b0228495_1244581.jpg
cafe ファンチャーナ_b0228495_125504.jpg
がんばれば歩いていける距離なのでこれまでも幾度か出かけたりしてたのですが、ご主人とお話したのは今回初めて。
オーナーご夫妻と我が師匠樋口先生は以前からのお知り合いで、四人展にも来ていただいたそうです。
ありがとうございました。

このお店のテラスに面した席は、ひとりでお茶するのにちょうどいい感じ。
のんびりした大和川の風景や、道路の向こうの線路に電車がとおるのを見て、ぼんやりランチやごはんを目当てにこれからもお邪魔したいなぁ。

29日は道明寺でご一緒したことがあるniwaqから独立された末吉植木店さんが、テラスで出店。
おしゃれなお店にとてもよく似合う出店でした。

ファンチャーナの奥様のきれいな笑顔を見て、テレビの番組でみた「表情がとぼしいと、顔がたるむらしい」ってのを思い出した。
自分の表情ってわかりにくい。
見習って、できるだけ笑顔で居られるように心がけよう。
by utsuwa-utatane | 2012-04-30 01:42