人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国茶室 桃桃

お盆休みは、断続的に轆轤仕事でした。
エアコンがない作業場は、昼の作業に全く不向きで、結局、深夜の作業になる。
そのせいか昼夜逆転したのか、早く休んだ日も眠れなかったり。

そんな中、用があって西宮に出かけました。
オサレカフェも良いのですが、今回は、中国茶室 桃桃へ。

苦楽園のヒルサイドレーンという商業施設の一角にあります。
そこのあなた!
この名前に記憶はありませんか。
昔、よく雑誌に載っていたような??
バブルだったのかな。
あの頃は、そういうところに行きたくて仕方なかったな。

閑話休題。

その中心にある中国茶のお店。
他のお店はお盆休みだったためか、他にお客さんもいなくて、私たちだけ。
高い天井、日の差し込むガラス張りの壁、ほとんどが木目調で揃えられた店内、シノワズリな雰囲気。
とても居心地よく過ごせました。

中国茶室 桃桃_b0228495_1353760.jpg

なぜか、ゆで卵がついてきます。
板東英二も大喜び。
お茶でゆでた卵はふんわり八角の香り。

フリースポットなんだそうでパソコンを持参してもいいのかな。
お店の方は、スリムな中国美人。

またゆっくりお邪魔したいものです。
by utsuwa-utatane | 2012-08-17 12:51