人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のおわり

夏も終盤なのか、それとももうしばらくなのか、真夏日が続きますね。

夕方になると激しい雨が降り、被害があったあたりは大丈夫なのか?などと余計な心配をする。
空を見上げると、この上もなく青く、まぶしい。

夏のおわり_b0228495_12573963.jpg


今はこんなに暑いけれども、夏が過ぎて、ゆっくり秋が来て、秋には少ししとしとと雨が降り、長袖が欲しくなって。
そして四季は巡っていきます。


知らない私が書いてよいものかどうか、ためらっていたけれど。(おなおさんありがとう、背中押してくれました)
道明寺てづくりの市で、ご一緒させていただいていた方が亡くなられたという。

出展していると、お隣より向こうにおられる方とはなかなか接することができないんだけれど、何となく覚えている。
まさか、お若いのに。

これから夢を実現する為に、もっと精力的に動かれる心づもりをされていた矢先だったようです。
ご主人が、続けて書いておられるブログは、慈しみに溢れています。

道明寺てづくりの市という場で、皆、目標を現実にと、勤しみ、そして楽しんでいる。
少なくとも真摯で丁寧な仕事、慈愛に満ちた仕事は、皆で引き継がねばならないと勝手に思いました。

空は明日も青いはず。
by utsuwa-utatane | 2012-08-22 12:36