人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープカップ

今朝、うろうろ裸足で家の中を歩いていたら、足が冷たかった。

しばらくするとそれなりに暑くなり、昼は空調が欲しいと思える気温なのですが、朝晩はすっかり秋ですねぇ。

ごはんも暖かいものを考えなくてはいけませんね。

春に作っていたスープカップ。
春に出していたものは、もう少し浅く作っていたのですが、冬に向けて深くしてみました。
ミネストローネのような具だくさんのスープにも。

ミネストローネ、昔は作ったことなんかなかったけれど、簡単で栄養価も高いのでよく作るようになりました。
ポトフのやさしい味、トマトベースなミネストローネ。
日本の食卓の定番になりつつありますね。
スープカップ_b0228495_15342736.jpg


道明寺天満宮手づくりの市まで、あと3日。
準備しなくちゃね。
by utsuwa-utatane | 2012-09-27 22:31 | うつわ