人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯しびとのつどい

昨日は、灯しびとの集いに行ってきました。

百舌鳥駅から、ぞろぞろと楽しげな会場までの行列。
わくわくを、知らないひとと、共有するあの時間。

大きな大仙公園グランドに、全国から出展者がたくさん。
有名な作家さんも出ておられて、市川孝さんや花岡隆さん、田鶴浜守人さん(皆さん、先生とお呼びした方がいいのかも)の作品を拝見してきました。

いい刺激を受けて勉強になりました。
早く帰って轆轤挽きたくて仕方なかった。

作品もすてき、そして作家さんもそれぞれ個性が光っていてすてき。
市川孝さんの大鉢、よかったなぁ。
薪窯久しぶりに焚きたいなあ。


ガラス作家さんもちらほら出てらして、ガラスコップを購入しました。
灯しびとのつどい_b0228495_0111488.jpg


土曜は、いいお天気で日焼けの心配。
そして日曜は雨でした。
なぜだか毎年ともしびとには雨が降る。

いつかは松本に。
と同じように、いつかはともしびとに。
by utsuwa-utatane | 2012-10-29 00:32