人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップ

いよいよ秋は本番。

朝晩が冷え込むようになってきたと思ったら、10月も終わり。
手足が冷たくなる季節です。

夏と冬、どちらが苦手かという問いに、ずっと夏と答えてきましたが、冬に冷え込むと身体が動きにくくなるようで。(アンタはクマか?)

そうそう、○ニクロのウルトラライトダウンシリーズは、作業にちょうどいいですよぉ。
今年はベストを購入し、既に着用しています。
Tシャツの上に着ると袖が汚れず、前を閉じるととても暖かくて、厚着した感じがない。
轆轤を挽くのにぴったり!


どちらがいいか。
というと、線刻多用カップ、少し前には今より少し低いものを作っていました。
こちらもいいよと言っていただく方もいて。
カップ_b0228495_1322297.jpg


リバイバル。(中島みゆきの?知らないよねぇ、この曲。相変わらず古!!)
by utsuwa-utatane | 2012-10-30 23:47 | うつわ