人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱本館手仕事市

さっき焼成した黒いお皿を洗って、乾かそうとラックに載せたら、バランスが悪くて落ちた...
もちろん割れました。
ショック。いい感じだったのに。
注意深い仕事を心がけようと何度思ったことか。

無理無茶をしない、を実行しなくては。

--------------

気を取り直し、今日のお出かけ報告。

大和郡山の箱本館手仕事市に行ってきました。

昨年出展させていただいて、たくさんの方とお話しできた手仕事市。
今年もにぎやかでした。
今年は、育児休暇を終えたOさんも元気に復帰。
すっかりリズムを取り戻したOさん。
女性は休まざるを得ないことが多いかもしれないけど、ゆっくり長く、気長に頑張りましょうね。
お互いにね。

市には道明寺天満宮手づくりの市で、ご一緒しているRap! Rap!さんが出展。
カワイイブローチや、おたまにひきつけられてしまった。

おたまは右利き用で、流しやすいように少し口がついていました。
持ち手と90度の場所でなくて、ほんの少し上にあるんだそう。
この少しの角度が使いやすさの秘密みたい。
私は、基本が左利きなので、次回の道明寺で左利き用のものを作ってもらう約束をして来ました。
Rap! Rap!さん、わがままゴメンナサイ。
楽しみにしてます。

その他、以前お隣だった『ぬうとあむ』さんや、森田香里さんも出展されていて。

戦利品はコレ↓
箱本館手仕事市_b0228495_23394599.jpg

ぬうとあむさんの自然な素材で染めて、縫い合わせた鍋つかみ。
Rap! Rap!さんのブローチ。

箱本館手仕事市_b0228495_23401166.jpg
わっかのぱんや 和(にこ)さんのごまのスコーンとくるみのスコーン。

うつわは、黒い皿小皿版です。
ちょこっとおやつを出すのにいいかな。
by utsuwa-utatane | 2012-11-11 18:12 |