人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪

昨日、また誕生日を迎えちまった。
おめでとう。ワタシ。

風邪_b0228495_18305819.jpg


うつわは、黒い小皿。
クッキーは「夢工房くるみ」さんのレモンのクッキー。
レモン風味がバターに乗っかっておいしかった。

ご機嫌な週末でウキウキだったのですが、月曜から関節痛が...

お年だからかしら??とか思っているうちに、夜半に高熱。
まさか全然流行してるって聞いてないインフルエンザに罹ってしまったのか?と近所のお医者様を受診。

上気道の症状がないからインフルじゃないかと思うんです!!という私の強固な主張に、東京弁を話すお医者さんは「違うと思うよ~」といいつつ、今年初めて出すというインフルエンザの検査をしてくれました。

結果はマイナスで、お医者さま、ちょっと勝ち誇ってました。
だって、はっきりしたいことってありますよね?

初めてのインフル検査体験もできたし、それが結構簡単で、高額でもないことも判った。
そのあとスーパーで、あれこれ食べやすいものを購入。
午後は、食べて寝て本を読んでの極楽なひととき。

ずっと動き続けることが好きですが、もしかしたら、時々お休みすることも必要かも。

と、体調不良がやってきたと同時に、先月初めて出してみた『百万遍の手作り市』の落選通知が。
ここは抽選なんだそうですが、行ってみたかったな。

と欲張りなこというとまた体調を崩します。
気を付けていこうと思います。

風邪_b0228495_18411075.jpg


河よりも長くゆるやかに。(漫画の内容とは全く関係ないけど、言葉が気に入ってます)
by utsuwa-utatane | 2012-12-04 18:42