人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっすぐ立ったマグカップ

てづくりの市出展から、もう3日も経ったんですね。
早いなぁ。

準備のあいだは、轆轤作業からしばらく遠ざかっていたので、轆轤を挽けるヨロコビ♪
しばらく、これまで作ってきたものを、形を再考して作っていこうと思います。

しのぎが入った八寸皿は少し大きいようなので、少し小さめなものを。
少し高さのあるチタンマット釉のお皿は、リムをもう少し広げて。

妄想を広げていくうちに早く作業にとりかかりたくなる。(妄想系作陶)
梅雨にはいると、乾きにくくなるし、今ベストシーズンかも。

まっすぐ立ったマグカップ_b0228495_13543959.jpg


しばらく作ってなかったまっすぐ立ったマグ。
粗めの土を使って白マット釉を掛け、鉄がぽちぽちを狙いました。
画像では高さが判りませんが、10cmくらいの高さです。

この形もあれこれ伸ばしていこう。
by utsuwa-utatane | 2013-05-23 19:25 | うつわ