人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C&S

3連休。

行楽には出かけることができなかったけど、2日目は、富雄のチロルさんにお邪魔しました。


実は、朝から轆轤を挽いててどうも上手くいかなくて、気分転換。
どこかに「チロルにいかなくちゃ」というのがあって、それがなんで行かないといけない気分になってたのか、よくわからないままぶらぶらと。

久しぶりのチロルさん、相変わらずかわいい。
なんだか優しい気分にさせてくれるのです。

裏から入るせいか毎回どこやったかな??と思うんだけど、そのうろうろ感も楽しい。
昭和の雰囲気が色濃い一筋東側の通りとか、この角を曲がるはず!と掛けに出る感じも面白いのです。

そして、なぜチロルにいかなあかんと思っていたか、やっと思い出しました。

C&S_b0228495_1172323.jpg


いただいたDM。
来月は「まさきときよこ 選べるカレンダー展2014」だそうです。
これが欲しかった。
来月もいかなくちゃ。

11月1日(金)〜6日(水)、14日(木)〜22日(金)
ベースのカレンダーには文字しか入ってなくて、空いている部分に好きな写真を選んでセットするそうです。

そして、embraceさんの展示を見て。
妹さんというbaikさんのお菓子をお土産に。

C&S_b0228495_11102857.jpg


このお皿は、カップアンドソーサにしていて、通常のC&Sよりお皿より少し大きめ。
カップと、お皿を別々に使えるような大きさにしています。
C&S_b0228495_11251761.jpg


カップは、画像の量で160ml。
160ml~180mlくらいが容量です。
by utsuwa-utatane | 2013-10-14 11:33 | うつわ