器人器人に納品しました

一昨日近畿で降った雪は、昨日東京方面で大雪になったそうですね。
週末でよかったね。
私も車に積もった雪を素手で払い、久しぶりの痛いくらいの冷たさを実感しました。
雪だるまを作らなかったのは心残り。

その雪も解けた今日。
奈良から八尾に納品に出かけました。

その前に、くるみの木の筋向いにできてたパン屋さん「こはく。」さんに。
ここにパン屋さんがあるのに気が付いたのは最近。
b0228495_20415947.jpg
それほどさりげないたたずまいなのです。
粉のよい風味、コシのある生地がおいしいパンでした。
くるみの木の開店待ちにぴったりなのか、店内はお客さまでいっぱい。

ここでパンを買って、いざきたまちへ。
器人器人さんに登場する前に、「コハルカフェ」さんにお邪魔しました。
ならきたまちには最近続々とお店が増えているのですが、きたまちはコハルカフェに連れていってもらったのが最初だったかも。
通りから小さな看板を目印に路地を入った所にあります。
古民家をリノベーションしたお店はナチュラルでとてもすっきりしています。
b0228495_20415782.jpg
気候のよいシーズンはきたまちを徒歩でうろうろするのがいいかも。
おじいちゃんとおばあちゃんがやってる和菓子屋さんには、イコマラムネも置いてあったりします。

そして今日の目的地、器人器人
今回は、しのぎのスープカップや線刻カップなどを納品しました。
新しい提案をいただいたり、お客様の声を聞いたり。
いつも背中を押してもらってます。

春に向けて、あれこれ作りたくなってきました。
がんばろう。

明日は八尾編。
大満足な八尾でした。


[PR]
by utsuwa-utatane | 2014-02-09 21:15 | 置いていただいているお店