人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のパスタ

最近よく作っている鎬のお皿。

深みがあるとパスタにあうと思って少し深いものを作りました。
八寸(24㎝強)です。
春のパスタ_b0228495_16004932.jpg
春は菜の花やサクラエビ、貝柱、ブロッコリー、小女子とパスタに合いそうな食材がたくさん。
一人分ずつのカレーには少し大きいという意見もありますが、見込み(底面積の部分)は、六寸(18㎝)くらいなのでたくさん入りすぎて食べ過ぎ!も調整できるかも。
春のパスタ_b0228495_16273991.jpg
うーん、具体的にパスタがのっかった画像だといいんだけど。
夜の写真撮影はハードル高くて。
色は、画像だと分かりにくいですが、器人器人さんでも言っていただいている『アンティーク』なマットな黄色です。
これを『とりのこ』と呼ぶことにします。

ちいさなひなのいろ。
かな??

by utsuwa-utatane | 2014-03-11 06:13 | うつわ