Patisserie MIA&gallery-mamma mia

よーく晴れたお休みの一日

信楽に道具を買いに行きました。
走り始めて1時間以上経ってもまだ木津...
GWはもちろん混んでいるのです。

でも、せっかくだからと迂回した先は、Patisserie MIA&gallery-mamma mia
たどり着いた時には、結構時間がたっちゃって。
ややお疲れ気味。

たどり着いたときは、この建物のたたずまいに疲れも吹っ飛びましたよ。
b0228495_19224386.jpg
築80年の廃校になった小学校の校舎を自ら改装。
廃校になった築80年の木造校舎を、自らの手でギャラリーとパティスリー、工房と改築したそうです。
屋根瓦と木造の床や壁、古さとどこか懐かしさが残る建物。

折しも5月の風が開け放った窓から入ってきて。
風通しも見晴らしも良いとても素敵な場所でした。
b0228495_19224528.jpg
ギャラリーではおかし展「 おかしがわたしをしあわせなきもちにしてくれるのはどうしてだろう。」を開催中。
ゆうじゅさんも出展されていて、学び多いひとときを過ごしました。

それから、またまたナビの言うとおりとーっても渋滞しているGW観光地信楽をめざし。
本来の目的であるところの材料を購入して(消費税が上がったと同時に若干値上がりしているような??)帰ってきました。




[PR]
by utsuwa-utatane | 2014-05-04 20:00